この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2013年12月23日

実家のおばあちゃん

今年のお盆休み、僕は実家のおばあちゃんに会いに行きました。

両親は離婚しており、母は別の家庭を持ち、父は僕の若い内に亡くなってしまいましたので、おばあちゃんが僕の親代わりでした。

おばあちゃんに会うのは5年ぶりで、今まではずっと仕事で会えなかったから元気にしているか凄く不安でしたが、久しぶりに会ったおばあちゃんはちゃんと元気でした。

僕の今の仕事の話、プライベートの話色々話し、帰るといった途端おばあちゃんは1,000円札を僕のポケットに入れました。いらないよって言っても聞かないおばあちゃん。年金で暮らしているおばあちゃんにとって、いつまで経っても僕のことはしょうもない孫なんだなって思いました  


Posted by akiko at 01:01Comments(0)

2013年11月05日

ライブの思い出

お盆休みに地元に帰りました。

僕は田舎にいた時に友人とバンド活動をしていました。僕はボーカルでした。

ただ、バンド活動は会社員の傍らやっていたので、転勤を命じられた時に自動的に僕はバンドを脱退する事になりました。

ところがお盆にそのバンドがライブをやるということで見に行った時に、最後の曲の時、「今日はこのバンドの元ボーカルが来ているのでそいつとやりたいと思います」とサプライズで僕はステージに。

お客さんも僕のボーカル時代だったお客さんがいっぱいいたので盛り上がってくれました。

やっぱりバンドは最高です!  


Posted by akiko at 20:29Comments(0)

2013年09月10日

夏の最上階は凄いです。

今、住んでいるアパートが昔の公団住宅スタイルの最上階に住んでいます。

眺めは良いんですが夏になると凄かったです。

鉄筋コンクリートので屋上から空間がなくて私の部屋の天井に熱が直接あたって暑かったです。

外出してから家に帰るともわっとした空気に湿気もあってサウナみたいでした。休みの日等を家で過ごしたので茹でられているような感じでたまらなかったです。

アイスを炭酸水を大量に買い込んで食べるときは格別に美味しくてその時だけはお勧めです。
  


Posted by akiko at 00:27Comments(0)